昭和の特撮ヒロイン vol.8 入江ナミ/緊急指令10-4・10-10

 

 

→ HOME


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制作レポート

 

Vol.8制作に関する日々の動きを淡々と報告しています。

興味があれば、ご覧ください。

 


 

 2014年5月3日

「資料性博覧会07」に参加してきました!!

 

今日は待ちに待ったイベント当日ということで

「資料性博覧会07」の状況をレポートしていきます。

 

sub72_34.JPG

今回の荷物はダンボールで2箱分。

大した分量でない筈ですが、電車の乗り降りは結構キツイです・・・

とは言って、秋葉原から中野は近いので

コミケに行くのと比べると段違いに楽ですね!

 

sub72_35.JPG sub72_36.JPG

今回の会場となる中野セントラルパーク サウスコングレスクエアは

多目的イベント施設のようですが、その近代的な佇まいに

どこか場違いなものを感じました。(前回とのギャップが・・・)

 

sub72_37.JPG

会場に入ると、受付を済ませて、早速ディスプレイの準備です!

昨日の段取りどおり、装飾をしていきます。

机と机の間に少しスペースが確保されており、

そこから出入りできるので、作業はし易かったです。

正面の新刊ポップはあまり高くすると、前方が

見えないので少し低めに調整しました。

・・・・・・・

 

前11時からイベント開始ですが、なだれ込むように

お客さんが押し寄せ、イベントの盛り上がりというか

熱意を感じ取ることができました。

 

始まって1時間ぐらいで小部数しか持ってこなかった旧刊が

無くなり、新刊を含めた三種のみを並べていました。

わざわざウチの新刊を手に入れるために足を運んでくれた方や

新規でvol.1〜8の全号をお買い求め頂ける方、

本誌の感想を語ってくる方など、そんな皆様との触れ合いが

自分にとっては至福のときです!

sub72_38.JPG

施設は天井も高く、照明も明るいので、このような即売会には最適ですね!

外は暑かったですが、会場内はエアコンも効いて快適でした

 

sub72_41.JPG

今回は即売会と合わせて米谷さんのトークショー&

サイン会が企画されていました。

自分も一冊購入し、サインと握手をしてもらいまいた。

米谷さんは本当にお若くて、穏やかで、お会いできて良かったです!

書籍のほうも、豊富なイラストと緻密な解説が盛り沢山で

素晴らしい内容です。ゆっくり読ませて頂きます!

 

sub72_39.JPG

即売会のほうも後半になってくると、ひと段落し

お客さんやサークルさん同士で、楽しく語り合う姿が多くなります。

(ここら辺はコミケにはない小規模イベントの良さですね)

 

16時にイベントも無事終了することができました。

頒布部数は新刊56部、旧刊が107部で合計163部でした。

新刊が50部程度と思っていたのですが、

意外に旧刊が伸び、このジャンルの裾野の

広さを実感することができました。

今回も予想を上回る頒布数を記録し、何とか

印刷代(コピー紙とトナーの費用)を捻出することができました。

 

自分も7、8年ぐらい特撮評論本をやっていますが、

このイベント参加されているサークルは

30年以上も活動を継続されてる大先輩が多くて、

本当に頭が下がります・・・

そんな皆様とお話をさせて頂く中で、特撮作品の奥深さや

同人活動の面白さを再発見することができたように思います。

 

本イベントを自分の同人活動の大切な場と位置づけ

今後も頑張っていこうかと思っています。

 

sub72_40.JPG

(電子掲示板にもイベントの告知が掲載されてました)

 

参加された皆様、スタッフの皆様も本当にお疲れ様でした!

是非ともまた来年、参加したいですね〜


 

 2014年5月2日

今日はポップを作ってました

 

イベント前日ということで、今日は会場用のポップを作っていました。

とは言っても毎回使っているスタンド(ダンボール性)の

パネル(こちも単なる紙ですが)の一部を作り直す

だけなので、大した労力でもありません。

(もう4,5年使っており、みすぼらしくなってきたので、

作り直したいのですが)

 

シリーズもすでに8冊目となってしまったので、

2冊は並べることができなくなりました。

vol.1とvol.2は声を掛けてもらった時に、

裏から出す形にしようかと思っています。

(旧刊もそれほど需要が無いようでしたら、

新刊だけも良さそうですが)

sub72_33.JPG

持参する部数は新刊(vol.8)が100部、vol.7が40部

vol.1〜6が各10部+αで合計236部です。

前回が100部持参して早めに無くなったので、今回は

ちょっと大目に準備しました。

持参した半分ぐらい頒布できれば良いのですが、

部数より、イベント自体を楽しめればと・・・

 

イベント終了後には、またレポートをまとめたいと思っています。


 

2014年5月1日

製本の作業が終了しました!!

 

表紙が完成した後も、1週間ぐらい掲載イラストの

修正をしてました。デザイン的に気になる部分を補正

したり、切り貼りしたりと、デジタル作業はとっても便利です。

また文末「編集後記」も冬コミに合わせの内容だったので、

現在の時間に合わせて、多少修正しました。

(東京オリンピック招致の話題に触れてますが、かなり今更ですね)

 

コピー誌の製本作業は200部を作るのに丸2日間ぐらい。

慣れてきたこともあり、それほど苦ではなくなりました。

(これまで思考錯誤を繰り返してきたので、

印刷から製本までかなり綺麗に仕上げられるようになりました)

sub72_28.JPG

大型のレーザープリンターで、ドンドン印刷していきます

(プリントは綺麗できすが、交換トーナーが高額なので、

印刷屋さんに頼むのと費用はあまり変わりません)

 

sub72_29.JPG

印刷が終わったら、紙を二つに折り、頁ごとに束ねていきます。

(地味ですが、部数が多いと指や肩が痛くなります)

 

sub72_30.JPG

最後にホチキス止めをして、頁の端を裁断したら完成です!

(曲がらないように注意を払いなら、力を込めてホチキスを打ち

込んでいきます。綺麗にできると嬉しくなります!)

 

sub72_31.JPG

そんな工程を経て、ようやく新刊が完成しました!

(イベントに間にあって、本当に良かったです)

 

製本が終わっても、Webページを作ったり、当日会場用の

ポップを準備したり等、作業はイベント間際まで続きます。

 

GWということで、家族で海外旅行に行く同僚も多いのですが、

自分は部屋に篭ってひたすら同人作業・・・。

でも愚痴ってはいけません。これも自分で選んだ道なのです!

 

sub72_32.JPG

全く関係ありませんが『艦これ』のお風呂ポスターが

届いたので、5種類ほど貼ってみました。

水をつけるだけで、綺麗に何度でも張り直しができる

お風呂ポスターというものに、ひどく感心してしまいました。


 

2014年4月21日

ようやく表紙が完成しました!

 

ここ三週間ぐらいダラダラ作業をしていましたが、

ようやく表紙のイラストが完成しました。

 

表紙のナミはヘルメット「有り」「無し」で結構

悩みましたが、本作らしさを重視して、「有り」の

デザインにしました。(ヘルメットを被るとヒロインらしさを

出すのが難しいので、これまで避けてきたのですが・・・)

他の毛利チームのメンバーも描いたり、

「空を飛ぶ少年」を入れてみたりと、賑やかな表紙イラストに

なったので、完成版をお楽しみに!

sub72_27.jpg

 

残り1週間で文章の加筆と各イラストの修正をし、

金曜日には製本を行おうと思っています。

“まんだらけ”さんから「資料性博覧会の」サークルチケットが

届いたりと、段々とイベントムードも高まってきました。

GWも近いし、ここ数週間は楽しい同人ライフを過ごせそうです!


 

2014年4月14日

最近部屋が凄いことになってます・・・

 

同人活動のほうは表紙のイラストを描いています。

すでに2週間も作業をしているのですが、何か今回は

イマイチ感が満載で、どうしたものかと・・・

デジタルイラストなので、時間があれば

いくらでも修正できるのですが、最後まで気が抜けません。

来週1週間で仕上げないと

・・・・・・・・・

最近、「艦これ」のタペストリーやクッション等を

集めるのにハマってしまい、気がついてみれば

この有様・・・。カーテン魂さんで特注の

カーテンも購入しちゃいました。

 

たまたま週末に下水道の確認で

業者さんが部屋に上がったのですが、

「艦これ、好きなんですね!」と話しかけてくれました。

 

sub72_25.JPG

 

sub72_26.JPG

来週末は母親が掃除に来ると申してまして、

この部屋を見て何と言うか?ちょっと困ってます・・・。

 


 

2014年3月23日

三連休も同人作業・・・

 

今週末は嬉しい三連休!本当は東京ビッグサイトで

開催している「Amime Japan2014」に行ってみたかったですが、

VOL.8の作業が遅れている・・・ということで断念。

ニコ生で会場の雰囲気を感じなが、表2のイラストを

描いていました。これが終われば念願の表紙イラストです!

あと、もう少しなので頑張ります

sub72_20.jpg

汚いイラストですが表2にラフ画です。ナミの周辺に

登場した怪人・怪獣を沢山描いてみました。

さてさて、仕上がりはどうなることやら。

 

・・・・・・・・・

特撮ネタと全く関係ありませんが、4月より『ラブライブ』の

第二期が始まります!ラブライバーの自分は

ニコニコ動画で放映された全話一挙放送とスベシャル番組で

一機にテンションがアップしてしまいました。

そのせいで本日は本編に登場した神田明神と竹むら

(主人公の自宅のモデルとなった和菓子屋さん)を

観にいきました。(家か結構近いので・・・)

sub72_21.JPG sub72_22.JPG

そういえば3月末までピザハットとコラボしているお店が神田にあったので

こちらも観にいきました。看板からラッピングカーまでコラボ感、満載です!

sub72_23.JPG sub72_24.JPG

実際のピザは相方がたまたまお土産に買ってきてくれて、超ハッピー!

箱は貴重なので、大事にとっておこうかと・・・・


 

2014年3月16日

裏表紙を描きました!

 

忙しかった仕事もようやくひと段落し、VOL.8の完成目指して

ラストスパートです。今日で裏表紙のイラストが完成し、

残りが表紙と表2の目次イラストだけになりました。

今回は何かイラストの出来がイマイチなので、

残り2点ぐらいは、気合入れて描かないと!!

 

sub72_17.jpg

全身イラストの顔だけ切り取ってみました。

毎号恒例ですが、裏表紙は泣き顔です。

 

そういえば、先週は「資料性博覧j会07」の会場である

中野セントラルパークサウスコングレスクエアを下見してきました。

駅からはちょっと歩きますが、立派なビルでビックリです!

こんなところで自分の同人誌など出して良いのものか?と

少々不安になりました・・・

sub72_19.JPG

帰りに相方に「アニソンカラオケバーZ」という

中野初の飲み放題アニソンバーに連れて行かれました。

ステージに立って唄うと“盛り上げ隊”というコスプレスタッフが

激しく盛り上げてくれるのですが、

あまりのテンションに圧倒されまくりでした。

結局自分は、飲むだけで一曲も唄わず・・・

自分のシャイな性格も困ったものです。

「いつかリベンジしたい!」と思った次第です。


 

2014年3月2日

そう言えば、もう3月ですね・・・

 

毎回同じようなコメントばかりですが、仕事が結構忙しくて

昨日はフルで出勤、今日は法事で外出してました。

なかなか同人作業が思うようにはかどらないですが、

次のイベントまで後2ヶ月なんですね・・・ヤバイかも。

 

こんな調子じゃ、夏コミにもう1冊新刊を作るというのも

現実的には厳しいかも・・・

こんなことなら冬コミに落選した後、2ヶ月ぐらい

ダラダラしていてのが悔やまれます。

「頑張れるときに形にしていかないと、後で後悔する」

これを教訓に、まずは目の前の目標をクリアできるよう頑張ります。

sub72_16.jpg

ナミと早苗のツーショット!ナミはお店で買った腕輪を付けてます

(ちょっと分かり辛いですね・・・)

 


2014年2月16日

目標に向かってそろそろ本気モード!

 

最近は仕事が何だか忙しくて、帰ってくるのが遅かったり、

休みも仕事に行ったりと、あまり同人作業は進んでいませんでした。

それに加えて、声優やアイドルのライブを観にいく機会も

多くなり、ドンドン特撮ジャンルから離れてしまってます・・・

 

ようやく次回のイベントも決定したので、それに向けて

VOL.8の制作を急ピッチで頑張ります。

それに加えて、夏コミの新刊も準備しなければ

いけないので、休日もふらふら遊んではいられないですね☆

 

今年は夏・冬も連チャンで参加できれば待望の

Vol.10に到達できるかも!!

 

sub72_15.jpg

コラム「祝・創立50周年!円谷プロに憧れて」より

幼少の頃から抱いていた円谷プロへの「夢」と

その後の「現実」をvol.8の冒頭コラムにまとめてみました

 


2014年2月2日

夏コミの申し込みをしました!

 

前回は書類不備で落選したので、今回より初のオンライン申し込みに

してみました。記入も非常に楽ですし、入金もこれまで郵便局に

振り込んでいたのに、カード番号を入力するだけ、という簡単さ!

こんなことなら早く、オンラインにしておけば良かったと感じました。

(これで書類不備の落選は、ほぼ無くなりました)

 

サークルカットも当然データで入稿できるので、仕上がりも綺麗です。

sub72_14.jpg

ちなみに夏コミの新刊はvol.9として

「森山いずみ隊員/ウルトラマンタロウ」に決めました。

 

2/7以降には、春に参加するイベントの告知もできると思います。

制作のほうも頑張らないと!

 


2013年12月31日

冬コミに行ってきました!

 

今回は一般参加ということで、3日目に

コミケに行ってきました。

特撮ジャンルは2日目なので、本当は昨日

行くべきなんでしょうが、サークル参加していないと

どこか気後れする部分がありまして・・・

 

さすがに東館は凄い人で、お目当てのサークルで

にたどり着くのも大変です!一方、西館は評論系の

サークルが多くあり、こちらは比較的ゆっくり

見回ることができました。

企業スペースも相変わらずの賑わいですね〜

 

今回は「艦これ」が本当に多く、自分も確かに嬉しいのですが、

誰もが「売れ線ジャンルにあやかろう」とするように

思えてしまい、素直に喜べませんでした。

折角、「艦これ」には沢山の戦娘がいるのですし、

島風や金剛ばかりでなく、自分だけのイチオシをもっと

アピールして欲しかったです。

 

自分にとってのコミケは、やっぱりサークル参加ですし、

来年の夏こそ華麗に復活したいですね〜

夏にまた、ここに帰って来られるよう、来年も頑張ります!

 


 

2013年12月24日

そろそろ復活しようかと・・・

 

冬コミに当選していたら、今週あたりが印刷ですね。

果たしてあのま作業を続けて、間に合っていたのかどうか?

まぁ、間に合ったとしても相当過酷な日々を

過ごしていたことでしょう。

 

「その間、自分は?」というと、部屋を片付けたり

ゲームにひたすらハマっていたり

オタ友と遊びに出歩いていたり、と

非常に快適な毎日を過ごしていました。

 

そんな生活を過ごしていると

同人作業で机にひたすら、しがみついて

原稿を仕上げていた自分が、滑稽に思えてなりません。

 

しかし同時に必死に頑張っていた過去の自分に

対して後ろめたさを感じていたのも確かです。

 

そろそろ遊んでいるのにも飽きたので

vol.8の作業を再開しようと思っております。

GWのイベントの申し込みもそろそろですし・・・

 

締め切りが厳しいわけでもないので、

取り合えずは楽しく作業をしていきます。


 

2013年11月5日

落選通知が届きました・・・

 

本日、落成の通知を封書で受領しました。

封書のラベルに落選の理由が記されている

と聞いていたので、見てみると

確かに何か書かれています。

 

「カットサークル名が剥がれている」

 

最初は意味が分からなかったのですが、

サークルカット上段のサークル名の文字が

剥がれており、カタログに掲載できないため

落選にした・・・ということのようです。

 

確かにサークル名は、切り貼りで糊付けしていたので

それが剥がれしまったのが理由のようで、

明らかに書類不備です!

 

事前にしっかり確認していれば防げたようにも

思える反面、準備会で貼りなおしてくれても良いのに・・・

と、ちょっと思ってしまいました。

 

理由は何であれ、落選には変わりはないので、

これも運命だと思って諦めれるしかないですね。

 

 sub72_12.jpg

落選の理由をわざわざ書いて送ってくるのも、

かなり労力が掛かる作業に思えます。

準備会の方、ありがとうございました!


 

 2013年11月4日

冬コミに落選したようです・・・

 

11/1にネットで検索したところ、今回の冬コミに自分の

サークル名は見当たりませんでした。昨年冬も落選しましたし、

なかなか連続で当選するのは難しいようですね・・・

 

折角、新刊のVol.8も冬コミに間に合うよう作業をして

いたのでちょっと残念ですが、時間に余裕ができたことですし、

誌面を充実させて、また来年の春に向けて

再チャレンジしたいと思っております!

 

この三連休は冬コミ落選の通知と同時に作業の手も止まり、

「艦これ」や冬イベントや部屋の片付け&床磨き、

昔の使ったパソコンの復旧修理、そして大洗への観光と

久しぶりに楽しい休日を過ごすことができました。

 

同人作業ばかりを優先し、いつの間にか

心の余裕もなくなっていたので、少しゆっくりしながら、

自分を見つめ直したい、と思っております。

 

少し長丁場となりますが、気が向いたら近況をこちらで

報告していきますので、新刊完成までお付き合い

いただければ幸いです!

 

sub72_11.jpg

大洗に行く途中の守谷駅にも島風ちゃんの勇士が!


 

 2013年10月21日

イラスト作業に入りました!

 

先週からイラスト制作に入りました。

年末まで週単位でスケジュールを組んでの

作業となるため、結構キツそうです。

 

まっ、長丁場ですし、横のモニターでニコニコ動画でも

観ながら、リラックスしてやっていきます!

 

sub72_10.jpg

まずは定番のヘアタイル紹介です!

絵はブランクがあるので、早く感覚を取り戻さないと・・・


 

 2013年10月14日

何とか文字原稿が終わりました!

 

本当は9月末に終わらせるはずの文字原稿が

ようやく今日で終わりました。結構、ボリュームがあったので

今回もかなり大変でした。ネタ探しから、タイトル付け

内容の精査等、根詰めてやっていたので、

作業が完了してホッとしています。

 

通勤途中やお風呂の中、寝る前など、

常に内容に関して、頭を悩ませていたので

それから解放されただけでも、本当に嬉しいです!

 

明日からはイラストの作業に入りますが、

ここからは頭はあまり使わないので、ニコニコ動画でも

横目で見ながら、楽しく作業したいと思ってます。

(時間との勝負なので、肉体的には辛そうですが・・・)

 

sub72_9.JPG

一旦、冊子にしてみました。二部準備したのですが

一部は手元に置いて、もう一部は知り合いの方に

文字校正をお願いする分です


 

 2013年9月29日

PCが壊れて、大変でした・・・・

 

先週の三連休の最終日に突然パソコンが

動かなくなってしまい、いろいろ復旧を試みたのですが、

結局買い直すハメになりました。

 

同人誌のデータ自体は、別のHDに隔離しているので

無事でしたが、新型パソコンが到着するまでの

期間とその後のインストール作業で丸々

1週間の同人作業ができなかったのが痛かったです・・・

 

土曜日に受領してからアプリのインストールやら

データの移動を繰り返し、何とか元の状態まで

戻せましたが、このロスを取り戻すことが

できるか?とっても不安です・・・

 

パソコンがない日々の生活がこんなに

辛いなんて・・・。自分自身が相当パソコンに

依存していることが実感できました・・・。

 

sub72_7.JPG 

パソコンの無い1週間は、iPadで同人の文字原稿の

ドラフトを書いてました。

 

sub72_8.JPG

 ようやく新型パソコンが到着しました。色々選んでいたら

15万円弱ぐらいしました。何より静かなのが良いですね!


 

 2013年9月16日

ようやくDVDの第二弾が届きました!

 

9月の1回目の三連休!台風で天気も悪いので

部屋に篭って同人作業をしていました。

(まぁ、「艦これ」も飽きずにやってますが・・・)

 

この平日にようやくDVDの第二弾も到着し、

ようやくこれで全編揃えることができました。

今回の特典は、音楽CDに牧れいさんの

インタビュー映像が付いており、ジャケット周りの

デザインもなかなか良い、です。

 

ひたすら本編を観ていましたが、

 

15話「僕は泣かない」

19話「大空を飛ぶ少年」

26話「非行少女カオリ」

 

・・・の人情ドラマは本当に泣けますね〜

 

ようやく資料も揃ったので、ピッチを上げて

頑張ります。

sub71_5.jpg

今回、青パッケージでした。音楽CDが窓から見える

デザインです。解説書も大切な資料源です

 

sub72_6.jpg 

また最近「円谷プロ画報1」も購入しました。

今年は円谷50周年なので、書籍も多く出版されますね!

鮮明な写真と膨大な情報は、さすが竹書房!


 

 2013年9月1日

冬コミ、結構ヤバイかも・・・

 

「艦これ」にハマってしまったせいでは無いのですが、

今週はほとんど作業が進まず、「冬コミ、飛ばしたいな〜」と

本気で考えていました。

 

現在は評論の作業を日々割り当て、こなして行かなくては

いけないのですが、全く何も思い浮かばす、

進行が遅れていくのがアリアリと判ります。

何とかしてページを埋めなければいけないのですが、

駄目なときは全然進まないですね〜。

 

冬コミに間に合わせるためだけに、テキトーに新刊を

作るのは嫌なのですが、新刊がないのにコミケに出るのは

もっと嫌!と頭の中がネガティブスパイラルに入ってしまいました。

 

何とか日曜日には少し、調子を取り戻し

9月一杯は頑張ってみようか、と思っています。

(9月中に文字原稿が仕上がらないと多分、無理でしょうが)

 

状況は毎週報告していきます。


 

 2013年8月25日

「艦これ」にハマってしまいピンチです・・・

 

今週から仕事が始まったのですが、なかなか同人活動の

ペースが掴めず、何とか土日で挽回しようと思っていたのですが・・・

 

やってしまいました。「艦これ」の新規ユーザー登録が

ようやくできるようになり、ひたすら土日はプレイしていました。

「話題なのでちょっとプレイするだけ・・・」と

思っていたのですが、やり始めると途端にハマってしまい

すでに重課金プレイヤーになってしまいまいた。

 

先ほどには自分の判断ミスで大事に育てていた

駆逐艦の電(いなずま)ちゃんと満潮(みちしお)ちゃんを

失ってしまいました。(ゴメンナサイ・・・)

 

もちろん実際にプレイしている時間はそれほど長くないので

同人作業と両立はできると思っているのですが、

本当に大丈夫かな??

 

sub71_4.jpg

知り合いの方に頂いた「艦これ」のカレーです。

今晩の夕食はこれでした。なかなか美味しかったです


 

 2013年8月18日

本編を視聴していました!

 

夏季休暇中ということで、精力的に新刊用の作業を

進めていました。まずは本編全話の視聴です!

 

一部記憶にある放映話もあったのですが、ほとんどは

初見状態で作品としても充分楽しめました。

 

反面、入江ナミの活躍シーンというと、前半はそれなりに

あったのですが、後半になっていくとほとんど空気のような

存在であり、明らかに抽出できるネタが少なすぎます。

 

「これで本当に誌面が埋まるのか?」何とも不安な状況ですが

そこは必死にアイデアを出しながら、対策を考えていかなければ…

 

明日から仕事ということで一気にペースダウンは否めないですが、

うまく時間を調整しながら、作業しなくてはいけませんね!

 

sub71_3.jpg

牧さんは本当にお綺麗な方ですね☆


 

2013年8月12日

次回参加のサークルカットを準備しました!

 

冬コミ攻略の第一歩は、参加申し込み書を

1週間以内に提出することです。

早く次号制作の作業に入りたいので、夏季休暇中に

出してしまいたいと思ってます。

 

そしていつも悩むのがサークルカット!

手間はかけたくないんのですが、カタログに掲載される

ものなので、見栄えは気になりますし・・・

 

毎回の思うのですが、自分のサークルカットは

ゴチャゴチャしてて、非常に見難いので

今回から大幅に見直しました。

 

必要なキーワードのみを画面一杯に表示し

とにかく視認性を高めようと思いました。

(URLなんて記載しても見えないですし・・・)

現在ではWebカタログが主流になってきたので

詳しい情報はこちらのサイトを見てもらえれば良いわけで・・・

 

ただ自分は未だにデジタル申し込みでは無いので、

画面上で描いたこのカットを印刷して

申し込みの短冊に糊付けして提出しています。

サークルの事務局はそれをまたスキャンニングして

掲載しているので、何とも無駄な工程を繰り返してますね・・・

 

sub71_2.jpg

こういうカットはトーンがつぶれるので

できるだけ目の粗いものを使うよう心掛けてます


 

2013年8月11日

次回Vol.8のヒロインは・・・

 

 『緊急指令10-4・10-10』入江ナミです!

Vol.7のトリプルファイターと同時期に放映され

た円谷作品ですが、早瀬ユリとはまた違った形で

個性をアピールしたヒロインだと思っています。

 

『スーパーロボットレッドバロン』の松原真理とは

また違った牧レイ氏の魅力を徹底分析していきます。

 

今回も本誌の制作日記をダラダラと書き連ねていきますので

何とぞ宜しくお願い致します。

 

sub71_1.jpg

DVD BOX1もすでに入手しました☆

 

戻る

Yahoo!ジオシティーズ