昭和の特撮ヒロイン vol.2 岬ユリ子/電波人間タックル

 

→ HOME


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昭和の特撮ヒロイン vol.2

岬ユリ子/電波人間タックル

〜仮面ライダーストロンガー〜

 

ご挨拶

sub51_01.jpg

好評シリーズ第2弾! 「最弱ヒロイン伝説とは??」

 

前回より「昭和の特撮ヒロイン」シリーズを立ち上げ、

松原真理(スーパーロボットレッドバロン)の特集をしたところ、

予想にもしなかった反響をいただき、本当に嬉しく思っております。

 

引き続きコンスタントにシリーズ化できるよう準備してきましたが、

残念ながら夏コミには落選してしまい、

皆様とお会いするのも1年ぶりとなってしまいました・・・

 

正直、潤沢に同人誌活動ができたわけでもなく、

仕事に振りまわされ、かなり精神的にもキツかったようにも感じます。

そんな自分が、何とか同人活動を再開し、今回新作を発表できることは

自分というものを取り戻すことができた大切な証でもあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

第2弾として取り上げたヒロインは岬ユリ子/電波人間タックルです。

仮面ライダーシリーズに登場した唯一の仮面ヒロインでありながら、

その評価は決して"高い"とは言えず、一部の熱狂的な

マニア間で支持される程度に留まっています。

 

仮面ライダーのパートナーという最高のポジジョンを

獲得したヒロインの評価が、何故そこまで低いのか・・・・

という最大の謎に迫っていきます。

 

近年の平成タックルの登場など、あらたなファンの関心も

高まっている中、岬ユリ子/電波人間タックルに再び

光が当たることを願って止みません。。

 

是非この機会に「最弱ヒロイン」と呼ばれたユリ子/タックルの

マニアックな魅力溢れる世界をご堪能下さい!!

 

Toshirou. 2010/12/29


戻る

Counter
Yahoo!ジオシティーズ