キカイダー01 同人誌

「人造人間マリ/ビジンダー」のご紹介

→ HOME

 

 

スペシャル期間 

『マリのミッドナイトDJ』

 

DJ_1.jpg 

みなさん、こんばんは!マリです。

寒い日が続きますが皆さん、お元気ですか?

今夜も「ミッドナイトDJ」始まりましたよ。

1973年も残りあとわずか・・・

今日は今年一年の出来事を振り返って見ましょう。

お相手は私・マリ。最後まで楽しんで下さいね!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「もし、マリさんがTV放映当時に

ラジオの深夜放送にチャレンジしていたら?」

というifに基づき、1973年当時の世相や出来事を

持ち前のキャラクターで"しっとり"と紹介していきます。


logo.jpg

放送日:1973年12月10日

放送時間:深夜1:00〜2:00

NFT放送(AM1019Hz)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1:00〜 今年の出来事紹介

1:20〜  マリのお悩み相談

1:40〜 特撮最新情報紹介

 DJ_2.jpg

1973年の世相・流行などを振り返る

ことで、「キカイダー01」が放映された当時の

時代背景を探っていきます。


 <参考>1973年データ

主な出来事

1月27日:ベトナム和平協定締結(ベトナム戦争終結)

7月20日:日本赤軍による日航機ハイジャック

10月6日:第四次中東戦争勃発(オイルショック)※

※省エネ対策として、深夜の電力供給を抑えるため、

深夜ネオンの早期消灯や深夜放送が中止されました。

◇当時放送中の特撮番組(1973年12月時点)

仮面ライダーV3 /イナズマン/キカイダー01(東映)

ジャンボーグA/ウルトラマンタロウ(円谷プロ)

光の戦士ダイヤモンドアイ(東宝)/行け!グリーンマン(東宝企画)

スーパーロボット レッドバロン(宣弘社)/鉄人タイガーセブン(ピープロ)

 

Yahoo!ジオシティーズ