キカイダー01 同人誌

「人造人間マリ/ビジンダー」のご紹介

 

→ HOME


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 特撮ヒロイン・作品評論集 Part1

人造人間マリ/ビジンダー

 

ご挨拶

sub39main.jpg

  〜これまでの3年間の活動の集大成として、改定版を・・・

 

もう33年前のことである。土曜7:30から放映中の「キカイダー01」に

突如登場した人造人間マリ/ビジンダーを目にした衝撃は・・・

そんな自分なりの熱い思いを何らかの手段で表現し、

少しでも皆さんと語りあえることを願い、この同人誌を制作しました。

 

それから3年間マリ・オンリーの同人誌を4回出させて

頂きましたが、今回これまでの集大成として本誌を準備しました。

 

もちろん本誌は「作品評論集」の改定版であるため

すでにお持ちの皆様にとっては目新しさはないと思います。

しかし自分にとっては当時、気持ちだけが空回りし内容的には

かなり不本意な出来で頒布してしまった己の過去を

清算する上で、重要な意味を持っております。

 

作業に着手した当初は、全面的に内容を差し替え

全く新たな評論集として作り直すことも考えておりましたが、

誌面から感じる当時の熱い思いを察知したとき

それを超えることが現在の自分にはできないと実感しました。

 

それゆえ本誌はページ構成や基本的な内容はそのままに

レイアウトの修正、文章の補足、カットの修正などに

注力することで体裁を向上に務めました。

 

すでにそれほどニーズがないことは理解しております。

ただ自分にとっては本誌を頒布することで、マリさんへの思い、

これまでの3年間の活動に「けじめ」を付けられる様な気がしております。

 

まだ「作品評論集Part1」をご覧になったことがない皆様が

おられましだら、是非この機会に触れて頂ければ幸いです。

 

Toshirou. 2009/8/2


戻る

Yahoo!ジオシティーズ