キカイダー01 同人誌

「人造人間マリ/ビジンダー」のご紹介

→ HOME

 

 

オリジナル作品集[超番外編]・内容紹介

マリさんネタを寄せ集めたコピー本ですが、内容を紹介させていただきます。

 

『おとぼけマリちゃん・アキバ編』

前号の「おとぼけマリちゃん」シリーズの番外編として制作しました。

(本当は冬号に掲載するハズだったものです)

 shot1.jpg 

『アキバもずいぶん変わったな〜』

34年ぶりにアキバを訪れたマリちゃんはその変貌ぶりにビックリ!

そんなマリちゃんが引き起こすドタバタ四コマ漫画です。

キレの悪いギャグ6連発も炸裂しま〜す!

サンプル漫画はこちら

↓ ↓

『アキバの危険?』

 

shot2.jpg

お約束のメイドファンションも!


 『ガールズインユニフォーム マリさん編』

戦隊シリーズヒロインのフィギュア化が盛んなので、マリさんも

フィギュア化されるよう願いを込めてイラストを描きました。

 shot3.jpg

黒岩よしひろ氏風に描いたマリさん(ほどんど似てません・・・)   shot4.jpg

左がノーマルで右がレアタイプ(激痛バージョン)です

※最近ほとんど外出しないので知らなかったのですが、

もうパート3が発売されていたのですね・・・   


 『東映戦隊ヒロイン紹介』

めずらしく最近のヒロインのイラストを描いてみました。

「轟轟戦隊ボウケンジャー」の葉月とさくら、

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のランとメレです

shot5.jpg

(かなりヌルい、キャラクター紹介もしています)


 『マリとビジンダーの融合』

これまでも何回かマリ(人間体)とビジンター(変身後)を

組み合わせたイラストを描いていましたが・・・

今回はもう少しそのバリエーションを増やして見ました。

shot6.jpg

左がビジンダー風のサングラスとイヤリングをつけて見ました

右はビジンダーのハート型頭部のかぶりものです


 『ゼロワン作品評論』

「キカイダー01」の作品は、マリ登場編以降の評論だけをこれまでやってきたので、

今回それ以前の放映話をちょっとだけ紹介しています。

shot7.jpg

右が第21話「吸血の館 美人女子寮の恐怖」より

(ヤバそうなネタ満載で、かなり笑えます・・)

左が夏の「怪談シリーズ」より

(やたらと力が入っていましたが、苦し紛れな放送話でした)

 

Yahoo!ジオシティーズ