昭和の特撮ヒロイン vol.17 カレン水木/ハートクイン

 

→ HOME


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和の特撮ヒロイン vol.17

カレン水木/ハートクイン

 

ご挨拶

ゴレンジャーからジャッカーへ受け継がれたバトン
〜二代目ヒロインの重責〜

 52日から開催予定であったコミックマーケット98は、残念ながら
中止となりました。
416日には緊急事態宣言が発令され、全国的に
外出自粛の要請が出されている現状では、
70万人を集客する巨大
イベントなど到底不可能です。現在も新型コロナウイルスの感染
拡大を防ぐという命題のもと、全ての行事やイベントが中止と
なっております。

 我々の大切な生命を守るため経済活動の停滞もやむを得ないと判断
されている状況下では、個人の娯楽や趣味など取るに足らないモノで
しかありません。


 しかしどんなに過酷な状況になろうとも、自分の趣味を愛し続ける
ことは非常に大切だと思います。そして現在の自分にとってそれは
同人活動です。これまで
10ヵ月間準備してきた成果を形にしたい
ですし、現在自分が感じていることを何とか発信したいという強い
気持ちがあります。

そのため今回の新刊は予定通り完成させ、
5/2のコミケの開場時間に
合わせ、個人通販という形で頒布させて頂きます。もちろん頒布
できる冊数はごく僅かですし、毎回会場に来て下さる皆様には申し訳
ないと思っています。それでもこのタイミングで幾らの方々に本誌を
お渡しできるのならば、自分にとってこれ以上の喜びはありません。
 


今回の騒動は、戦後最大の危機と言われています。現在の状況が
いつまで続くのか分かりませんし、元の生活を取り戻せる確証も
ありません。誰もが不安な毎日をお過ごしでしょうし、実際被害に
遭われている方々がおられると思うと、心が痛みます。しかしそんな
時だからこそ、自分は同人活動を続けることで皆様との繋がりを
大切にしたいと考えています。

止まない雨はありません!

いつかまた、コミケ会場で皆様と笑ってご挨拶できる日が来ることを
心から願っております。

Toshirou. 2020/4/29

 


戻る

Counter
Yahoo!ジオシティーズ