昭和の特撮ヒロインで二次創作 vol.1

友里アンヌ/ウルトラセブン

 

→ HOME


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶

~作品愛を新たな形で表現したい!~


これまでずっと評論本を手掛けてきましたが、 
本編映像やネットで入手した画像を好き放題、

誌面へ転用していることに、後ろめたさがあります。

 加えて、人様の作った作品をいつも偉そうに

批判するだけの自分を恥ずかしく感じていました。

 

それならば「自ら生み出せるもの曝け出し、その上で

皆様の判断を仰ぐべき《という考えから本誌を制作しました。

 

漫画も小説もほとんど経験がないため、内容的には

恥ずかしい限りですが、様々な二次創作物の中から

少しでも作品愛やヒロイン愛を感じ取っていただければ幸いです。

 

内容紹介

■四コマ漫画

 「アンヌ隊員はマイペース《 

  テレビシリーズの各話エピソードに合わせアンヌが大活躍!

  そのフリーダムは行動には、さすがのダンも大弱りです・・・

   

   テレビシリーズ編① 10本

   テレビシリーズ編② 10本

  

   ウルトラマンレオ編 5本

    ~アンヌとダンの再会にはもう一つの物語があった  

 

 ■オリジナル小説 「もう一つのダーク・ゾーン《

    ~ペガッサ・シティを救いたい!~   

  「何故、ペガッサの人たちはダンの説得に耳を貸さず、

   滅びの道を選んだのか?《さらには「彼等を救うことは

   本当に上可能だったのか?《そんな疑問に答えるべく

   自ら書き下ろした短編小説です

   

 

■ゲストヒロイン紹介

  本作に登場した人気ヒロインを7吊ピックアップし、

  彼女たちへの思いを綴っています

 

 ■アンヌの宇宙人紹介

  セブンに登場した宇宙人たちをアンヌが

ちょっと意地悪に紹介していきます

 ~合体できないキングジョー~

  

「さぁ、早く合体して見せてよ!《

「ヒューン、ヒューン《(地球人イジワル)

 

 ■アンヌ妄想イラスト集

  その①

  「もし自分がウルトラ警備隊の一員だったら・・・《

   アンヌにやってみたいことを色々考えてみました   

  その②

   実際の映像では見られなかったアンヌの姿を

   「あれこれ《妄想しイラストしました

 

 ■派生作品コラム

   『太陽エネルギー作戦』

   『私が愛したウルトラセブン』

   『ULTRA SEVENX』

     これら作品の特徴や感想をイラストを交えながら

コラム形式で紹介していきます

 

ファンであれば、誰でも気軽に!楽しく!読める内容となっています。

本誌がウルトラセブン放映開始50年の最後の盛り上がりに少しでも

寄与できることを心より願っております。

 

Toshirou. 2017/12/28


戻る

Counter
Yahoo!ジオシティーズ