キカイダー01 同人誌

「人造人間マリ/ビジンダー」のご紹介

→ HOME

 

 

ごあいさつ 

 aisatus_1.jpg 

 

今回何とか本誌を完成させ、「コミックマーケット70」という

最高の舞台で発売できることを、大変うれしく思っています!

 

思えば人造人間マリの魅力を何とか形にしたいと考え、

始めた制作作業ですが、すでに4年以上の月日が経って

しまいました。なかなか自分の中でモチベーションを

維持できず、途中で投げ出して遊びまくり、

でもそんな生活が虚しくて、また再開して・・・

ということを繰り返していました。

 

 そんな自分を後押ししたのは、やはり「マリという

キャラクターへの熱き思い」であったと感じます。

作品評論といっても、すでに33年もの歳月が経ってしまい、

関連書籍もかなり限られていることから、資料的な価値を

持たせることはできませんでした。そのため本誌は

作品を細かくチェックし、印象に残ったシーンを

イラストに描き、解説を付ける形で構成しています。

 

なにぶん、人を惹き付ける絵的な技術や文才があるわけ

でもないため、他誌と比較すると見劣るする部分が多いと

認識しています。その中でも「マリの魅力を何とか再現

したい」という一心で自分のできることを積み重ねてきました。

 

 本誌によって少しでも、「キカイダー01」という作品、人造

人間マリ/ビジンダーというキャラクターに対して思いを

巡らし、ファン同士で語り合っていただけたら、

これ以上の喜びはないと考えております。

 

Toshirou. 2006/8/30

aisatus_2.jpg 

 

Yahoo!ジオシティーズ